人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろ

 日曜日は午前中と夕方4時過ぎから賑わいました。
暑い時間を避けられたようです。
灼熱の暑さも次第にやわらいできました。
これからがシーズンです。

 次回のコンペは9月24日(月)開催です。
早く要項を作らなくちゃ。
課題も作らなきゃ。

 木曜日 9月6日は「どーんと鹿児島」という番組で
リバーサイドウォールでボルダリングしている模様が
放映される予定です。
鹿児島の人は見ましょう。

 金曜日からは新しいボルダラーが殺到するかもしれません。
ちょっと楽しみです。
全く反響がなかったらどうしよう。

 今日は、金峯山に行ってきました。
不動岩下エリアの大岩 「浜ちゃん」 4級を2撃するというつわものがいました。
結構恐ろしいですね。
ずっとリバーサイドで鍛えていた人が
ちょっと外岩に行くと結構コンスタントに強くなっているように
思います。
自分なんかが3年位前に3ヶ月くらいかけて
やっとの思いで登ったところをたった2撃で落とされるとは・・・。
恐るべしです。

 だんだん金峯の岩場も賑わうように
地道な運動が必要だと思います。
ただ人が増えたらマナーが悪くなるようなことがないように
この辺もしっかりしていかなければならないと思います。

 本日はタバコの吸殻、レシート、BB弾など落ちていました。
これらはクライマーのものじゃないと思うけど
鹿児島のボルダラーが一番マナーがよいと
言われるぐらいしっかりやっていこうかなと思いました。

 定期的に岩場のゴミ拾いなんかも
やっていかなきゃいかんなあと思った次第でした。

by msya777 | 2007-09-03 16:42 | riverside wall
<< ミニコンペ開催のお知らせ 料金改定後 >>