人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋になれ

 ちょっと暑さもやわらいできた(ような気がする)今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
ぼんやり空を眺めると
上空の雲だけは秋っぽいです。
天気図では秋雨前線がだんだん南下しております。
酷暑もそろそろ終わりにして欲しいですね。

 本日は昼から初めての方のアドバイスをしたり
課題作りをしたりしました。

 9月末のコンペに向け
課題作りに励んでおります。

 超難しい課題ができましたが
これを60分そこいらで落とされちゃうと
もう出す課題がないな。
と思ったりした。
日に日にレベルが上がっていますので
課題を作るのも難しいです。

 夜からもまたはじめての方が来られました。
いきなり上手い人、普通の人、上手くない人、
いろいろなタイプの人がいます。

 どうなったら上手になるのかとよく聞かれますが
まずは週に1回以上、1年間は登り続けることでしょう。
どんなに上手くなくても1年やれば必ず上手くなります。
特に最初の3ヶ月は修行のつもりで
打ち込むことかなあと思います。

 さて、8月も末になってきました。
9月から一部で料金が変わります。
悪しからずご了承ください。

by msya777 | 2007-08-29 21:59 | riverside wall
<< ケガに注意 月食でした >>