人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にわか雨

 昨日の鹿児島市地方、
夕方3時過ぎよりすさまじい雷雨でした。
アメダスの観測では時間雨量が19ミリだったようです。
その雨量も20分ぐらいで降った感じだったので
時間雨量に換算すると50ミリ以上の
文字通り滝のような雨が一瞬降りました。

 そしたら川の水が増水して
魚がすごいの。

 もうあちこちで
飛び跳ねまわって。

 たまらず竿を出す。

 が、かかるのは木の葉、ゴミばかりで
魚はかからない。

 こういうときの疑似餌はダメなのだろうか。

 そうこうしているうちに
2名で空いていたジムが
10名になっていました。
久々の満員御礼でございました。

 東京の方から
登りに来られた方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
ただいまコンペの度に課題が増えておりまして
テープ課題については収拾がつかないぐらい増えました。
プチコンペの20番台、40番台、60番台、
1周年記念コンペの青1~青7、赤1~赤7、B1~B12、ビ1~10
といろいろ混在してしまいました。
常連さんはこの状態でも
普通に使ってらっしゃるのですが
初めて来たらちょっとわかりづらいかも。
次回のコンペ時にでも整理しよう。

 で、話は変わって
19時の営業時間終了後、釣りをしていました。
そしたらワームでキスが釣れました。
昨日釣れたマゴチ、縞々模様魚(正体不明)と一緒に
自分でさばいて塩焼きにして食べました。
美味かったっす。
今度はキスを大量に釣って
ウォールで魚の塩焼きができるね。
ちなみにウォール前の川は砂地なので
うまくいけばヒラメなども釣れるかも。
ヒラメが釣れたら刺身やなあ。

by msya777 | 2007-08-27 05:16 | riverside wall
<< 昨日は定休日でございました ルアーフィッシング >>