人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

 あー暑い暑い。
ちょっとは気温は下がったものの
ずっと夏日(最高気温30度以上)&熱帯夜(最低気温25度以上)で
嫌になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 昨日は遠くは人吉から
登りにこられました。
ありがとうございます。

 そうそう、クライミングが好きな人は
アウトドア全般が好きって人が多くて
ボルダリングとスキューバとか
ボルダリングと釣りみたいに
2つ以上の趣味をかけもちしている方もいらっしゃるようです。

 スキューバの世界には
何本潜ったか記録するログブックがあって
それに過去なんど潜水したかの記録をとっているようです。
ということを知ったのは探検部Aくんが持ってきた
ダイバーズという本をちらっと読んだからなんですけど。

 初心者のAくんは10本以下、水産学部大学院生のN村くんは100本以上、
昨日来られたTさんは200本以上だって。
すげー。

 ボルダリングの世界にもこういうのがあったらいいなあと
思う今日この頃。
登れるグレードとは別に経験値みたいなものもあったら
面白いかもと思った。

 ちなみに自分のクライミング経験年数は13年!!

 クライミング雑誌は平山ユージの特集が流行りで
できはじめの人工壁をピチピチのタイツを履いて
登るのが流行りだった。
若い人は分からんだろうな、ピチピチのタイツ履いて
ハーネスしている姿を・・・。

 若手と言われているうちに
経験年数だけは鹿児島でも中堅の域に達しました。
これからも無駄に経験をつんでいこう。

by msya777 | 2007-08-25 20:17 | riverside wall
<< ルアーフィッシング 金峯の水 >>