人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏きんぽー

 本日は「Kimpoo Express」で
金峯山に行きました。所用40分なり。東風が強い。
朝練というより朝修行です。
ここ数日、ウォールの方はさっぱりなんで
気分転換したかったね。

 いつもの「浜ちゃん」4級で
ウォームアップしようとしたら・・・

夏きんぽー_a0037542_1451173.jpg


 マムシがいた。


 共食いなのか2匹いるような・・・

 よく見るとトカゲを食っているみたい。
2匹のマムシが。
巻きついて絞め殺している。
恐ろしい。




 「あ、あの、マムシさん、マムシさん、
お取り込み中のところごメソなさい、
ちょっと移動願えますか?」

 って恐縮しながら
長い木の棒でゴルフボールを打つように
小さく動かしながら移動してもらった。
さすがにヘビがいる上で登りたくないわなあ。

夏きんぽー_a0037542_14555131.jpg


 その後、2時間ほど登りました。
今日は風があって
ちょっと涼しかったです。
何も成果はなかったけど。

 ちなみに昨日、お盆休みで金峯山に来られる方からメールがありました。
今の金峯山の状況はといいますと
・気温は高い 平地35℃から2度くらい低い程度
・風があればかなり涼しい
・風がなければ地獄のように暑い
・虫が多い(アブ少々、蚊も場所によっては、アリは無尽蔵、ダニも時々いる)
・虫除けはあったほうがいい。効くかどうかはわからんが気休めにはなる。
・ホールドは冬より感触が悪いが登れないほどでもない。
・スローパーはフリクションがやや悪い気がする。
・混雑はしない。というか人いねぇーって感じかも
・8月10日現在、岩で染み出し等はありません。夏にしてはそこそこのコンディションです。

 という感じです。
とりあえず今年中に50回は金峯に行きたいなあ。

by msya777 | 2007-08-10 15:04 | 金峰山
<< お盆期間中の営業時間 閑散 >>