人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コンペで福岡遠征

本日はコンペ出場のため福岡に遠征しました。遠征といっても福岡は生まれ故郷です。
福岡市東区にあるホアホアというジムでオープニングコンペがおこなわれました。
このジム、看板屋さんに鉄骨の作りこみをたのんでおり壁が極めて頑丈でした。建物のH鋼と溶接されていました。うちのジムの隣は看板屋さんだったな。次の改装のときは見積を依頼してみようと思った。
壁は六面。スラブ、90度、うすかぶり、110度くらい、135度くらい、ルーフを含む壁でした。
コンペは予選12課題のセッション方式でした。
自分は3課題完登で24位に沈みした。まあこんなものでしょう。しかしあと一手というところで落ちた課題が4課題あってそれを登れていたら10位以内に入れたかもしれません。そのあと一歩のところを練習して鍛えていくことが大切だと思った。結果より内容は良かったので次につなげたい。
あと気づいたことは女性ボルダラーがたくさんいたこと!それも一見すると綺麗なお嬢様なのにすっげー強くてガツガツ乗っていて驚いた。鹿児島の女性ボルダラーってすごく少ないからもっと増やす努力をしなければと感じました。
その他、トイレの件、空調の件などうちのジムの問題点も浮き彫りになり登ることより他のことが参考になりました。
また別の場所でコンペがあれば日本列島津津浦浦巡ってみたい。
あと昨夜からジムを代わりの者が営業していますがたくさんのご利用ありがとうございます。火曜から店番復帰します

by msya777 | 2007-06-09 19:13 | 未分類
<< 新壁 うなぎも酔っ払う? >>