人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝練2回目

 朝練をおこなった。
本日2回目です。
集合は朝6時。
まだ暗いよ。
メンバーは先々週と同じく山岳部M原君(2年)。

 「遅刻したら残置!」
って宣告しておいた効果か
6時ちょっきりに集合できた。

 まずは北壁。葡萄狩り(5.7)

1ピッチ目 西村リード マルチも慣れてきたよ。2週前より楽だったかも。
2ピッチ目 M原リード いい感じ。比叡山の成果が出ていますなあ。
               スリングの長さを考えて支点とってました。感心、感心。
3ピッチ目 西村リード 岩脆い。浮いた岩も時々あるので注意しましょう。
4ピッチ目 M原リード 快調だね。いつもシメシメなスラブがカラカラに乾いていました。

反省
・2週前の半分以下の時間でした。7時半取り付き、9時終了
・ロープのさばき方も大分慣れてきた。
・もっといろんなマルチピッチを試してみたほうがよい。

 北壁の後は不動岩下でボルダーをしました。

 このごろはやっとこ外岩に行けているので
快調でした。
浜ちゃん4級も2回で行けた。

 その後はずっとJunichi3級にトライしました。
持久力がないな。
右のかかとに先週作ったマメがあって
最後まで通せなかった。
部分、部分のムーヴがずっと前より固まってきたように思った。
あとちょっとやね。
ウォールにJunichi強化課題でも作ってがんばろう。

 最後にポロリズム6級などやって楽しみました。
M原がダブルダイノでポロリズムを登ったのには
驚いたよ。
この男、ときどき確変するから怖いよなあ。

 以上、眠いが楽しい金峰山でした。

by msya777 | 2006-10-29 13:58 | 金峰山
<< Junichi強化課題 少なかった土曜日 >>