人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静かな日

 昨夜は鹿大探検部の学生さん2名だけでした。
静かでした。
探検部は鹿大ウォールからの顔なじみなので
和気藹々と登りました。

 自分はうすかぶり壁に極めて悪い課題を作るのに
凝ってしまいましてカチカチの4~5Q課題を2本作りました。
カチ持ちが苦手な方にはおすすめできませんが
極めて嫌らしい課題に仕上がりました。

 そうそ、やっと課題表が完成しました。
バージョン1.001です。

 課題表の使い心地を探検部のA君にモニタリングしてもらったのですが
ホールドナンバーがアルファベットからはじまるものは
見つけやすいがひらがなではじまるものは見つけるのが困難とのこと。
ひらがなナンバーは後から付け足したものなんです。
そうなんだ。
やっぱりホールドにつけたナンバーだけじゃ課題が見つけにくいみたい。
課題を作る側には使いやすい課題表じゃダメですよね。
ということでバージョン1.001はあえなく1日でボツになりました。
明日にはバージョン2.001が完成するでしょう。
ぼちぼちいいものができればよいでしょう。

 ちょっと夕暮れが涼しくなってきましたね。
秋になったら登りまくるぞ!

by msya777 | 2006-08-23 01:04 | riverside wall
<< 徳之島出張 半年ぶりの鴨池 >>