人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オープンして1ヶ月経ちました

 7月9日にオープニングコンペで
盛大にオープンしてリバーサイドウォールも
1ヶ月経ちました。

 植物で言えば
3月に撒いた種が
7月に芽を出した
そんな感じかな。

 まだまだこれからどんどん成長していかねばならない、
そんな感じです。

 よかったこと。
悪かったこと。
たくさんありましたが
1ヶ月経って次第に鹿児島という土地に
根をはりつつあります。
常連さんもできつつあるし、
リバーサイド独特の雰囲気も出てきたように思う。

 逆に問題点としては
ホールドが少ないこと。

 この辺は経営的な努力が必要です。
とりあえず昨日ホールドを18個ほど頼みました。
自分の小遣い削って
買うことにしました。
先行投資です。

 とりあえずガバ系のホールドを増やさないと
なんともならんですから。
ちなみに小遣いを削減したおかげで昼食のパンが
105円から84円にグレードダウン。
結構ひもじいっす。
でも頑張るよ!

 あとはまったく新規の方を
どんどん開拓しないといけませんね。
クライミングは鹿児島において
もっと発展してよいスポーツです。

 今の鹿児島における競技人口は少なすぎます。
あと3倍は競技人口がいてよいと
私は思います。

 とりあえずできるところから
じっくりと。
3年、5年後に結果が見えてくるはずですから。

by msya777 | 2006-08-09 23:48 | riverside wall
<< 左足指負傷 そろそろお盆休み >>