人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホールドに名前をつけました

 昨日のサーキット表に続きまして
ホールドに名前をつけました。
115壁 A01、A02、A03、A04・・・
っていう感じで一つ一つのホールドに
ナンバーを振っていきました。
井手口くんと2名で7時からやりはじめて
終わったのは午後10時ごろでした。
疲れた疲れた。

 しかし、これで課題の説明がやりやすくなったよ。

 例えば

ホールドに名前をつけました_a0037542_011783.jpg


ホールドに名前をつけました_a0037542_0112021.jpg


 って課題です。
これは井手口くんと私、探検のAくんの3名で
1手ゲームをしてできた産物。
なかなか面白げです。
グレード的には4、5級くらいはあるかも。

 これを本日振ったナンバーであらわすと

スタート(B86、B87、B92、B94)
→B77→B57→B51→B48→B59足→B43→B20足→B13→
→D05足→D10→D31足→D15→D14(ゴール!)

 以上です。

 おーー、なんか詰め将棋みたいやね。
このホールドナンバーと大まかな課題表およびコメントがあれば
課題も分かりやすくなるでしょう。

 せっかく作った課題はノートに書きとめて
年末に優良課題コンテストでもやりましょうか。
優秀作には景品出しましょう。

 えーっと話は変わって
本日利用者は4名でした。
鹿大探検部の方がたくさん来られました。
ありがとうございました。
延びる要素を持っているので
どんどん登りましょう。
もっともっとクライミングが面白くなってくると思いますよ。

by msya777 | 2006-08-04 00:19 | riverside wall
<< 営業時間 サーキット表作りました >>