人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猛烈な雨

 リバーサイドウォールはその名の通り川の横にあります。
鹿児島市内を流れる新川という川が
真横を流れています。

 昨日の鹿児島市内は猛烈な雨でして
時間雨量で77ミリも降ったらしいです。

 時間雨量で77ミリって
車のワイパーを最高速で動かしても
前がみにくいくらいの
ほんとに猛烈な雨です。

 午後8時くらいから作業をしましたが
みるみるうちに新川が増水して
ゴーゴー音を立てながら流れていました。

 河口に近く、氾濫するといったような
雰囲気ではありませんでしたが
新川は「暴れ川」ということを思い知りました。

 水害にも対応できる火災保険に入っておこうと思いました。

 えーっと作業の方はあまりすすみませんでした。
150度壁のマットをやっと固定できました。
一度マットをすべて除去して
マットの下にロープを通してからマットを敷きなおす作業を
一人でやったので時間がかかりました。

 本日は皆に召集令状を出して
手伝ってもらおうと思います。

 今夜は総力戦ですな。

 今日、マットがなんとかならんと
ホールドがつけられんです。

 本当にギリギリですわ。
徹夜してもなんとかしましょう。

by msya777 | 2006-07-06 12:33 | riverside wall
<< コンペのエントリー締め切り シビアな出張 >>