人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奄美から帰ってきたよ

 今日まで奄美出張にいってました。
なんだか忙しいね。
先週から
木 ○
金 ×
土 ×
日 ○
月 ×
火 ×
水 ○

 と中2日のレストのローテーション。
本来なら2日やって1日休みがちょうどよいから
ちょっと休み過ぎだよな。
でも登る時間がないんだから
しょうがないやん。

 奄美出張で気をつけたことは
食わないこと!

 とりあえず朝、昼、晩もほんのちょっとにした。
そしたら結構痩せてた。

 その効果があってか
日曜日に不可能だったクロスムーヴからポケットにつなぐ
推定4級課題も一撃できた。
おーすげー。

 課題名「ぼんたん狩り」(仮称)という
daiholdの黄色スローパーに飛びつく課題も
一瞬左手が止まる感覚があった。
これも日曜は全然ダメだったから
進歩だよね。

 ランジ系課題をそのほかに3つ作った。
5級、6級くらいかな。

 途中から同じ歳のJさん、Nさんが来られて
坊主3人衆でセッションした。

 ちょっと前に鹿大生と作った12手ものの課題が熱かった。
ラストの3手のクライムダウンが極めて悪い。
巨大ピンチホールド、三角カチ、水色小ガバと繋ぐが
これでもか、これでもかと
腕に効いてくる課題。

 結局二人とも11手で力尽きてました。
次回来たら登れると思いますよ。
がんばれー。

 ふー、今日はよー練習した。
毎日これぐらいできたら
上手くなるのにねぇ。

by msya777 | 2006-02-22 23:30 | 鹿大ウォール
<< 第一次「ランジ」ブーム ランジで肘打った! >>