人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新シューズ買いました

 クライマーってのはかなりシューズにこだわる傾向がある。
いろいろ人に聞いてみたらシューズを3足、4足以上
いや10足近く持っている人までいるみたいです。
だけど俺、今もっているのはたったの1足。
で、今のシューズに穴があいたので
買い換えることにしました。

 クライミングシューズの穴のあく部分って
つま先かインサイドのエッジの部分でしょ。
だけどおいらの場合は違って
右足はアウトサイドのエッジが3センチほど裂けて
左足は親指と人差し指の間のソールの真ん中が磨耗して貫通したの。
どーゆう登り方してんの、あんた!って。

 まあ、その辺の話は置いといて
昨年靴を買ったのが12月18日で、今は10月15日だから
10ヶ月くらい1足の靴を履いてたんだよね。
ほぼ毎日登ってたんだからすごいよね。
あまり生岩に行ってないからだろうけど
長持ちしました。

 そうそう新しく買ったのはまたもやMAD ROCKで
SHARKってやつ。
なんかセール中だったらしくて2割引いてくれて
9072円だったよ。
諭吉ちゃん1枚でおつりがきてうれしいのなんの。

 で、シューズの選び方ってのがかなり適当で
この辺のシューズで26.5センチくらいで在庫ありますか?って。
適当に履いて、じゃあこれ買います。
って、クライマーの買い方じゃないなって思ったよ。
クライマーってのはもうちょっとシューズにこだわりを
持っているような気がします。

 どんな靴を履いても下手な奴は下手。
上手い人はどんなのを履いても上手く登るんですな。

 もうちょっとシビアな課題に取り組むときに
シューズにこだわってみましょう。

by msya777 | 2005-10-15 22:08 | その他
<< 季節が到来 久々の鴨池 >>