人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャンパスボード

 トレーニングメニューを抜本的に変えることにしました。
やっぱり金峰にいって思ったんだけど
今までのトレーニングでは全く成長がありません。

 根本的に役に立たないトレーニングを
何時間やってもいっしょ。
小さなクライミングウォールで適当に自分で
課題を作っているだけでは
ダメだということがわかってきた。

 特に足りないのが指の力と柔軟性。

 であれば、ここを徹底的に鍛え上げたら
少しは登れるようになるのではないかと。

 ということで、今日からキャンパスボードを
2週間ほどやってみることにしました。

 毎日やると指を痛めるので
最初は2日に1回くらいのペースでやっていこうかな。

 そういえば鹿大ウォールには
キャンパスボードもできるんです。
常設ではないけど。

 そうそう、昨年の話。
第一次キャンパスボードブームがありまして
マサトとキャンパス君1号2号を作りましたよね。
あのキャンパス君は、ホコリまみれになりながら
健在でした。

 久々にキャンパス君2号を使いました。

 昔より指が強くなったからか
それとも傾斜が微妙に違うからなのか。
往復がはじめてできたよ。
微妙にうれしかった。

 が、





 キャンパスボード、つまんねぇー。




 けど指を強くするため
我慢我慢。


 で、キャンパスボードのセットの合間は
ずっとマタ割りストレッチ。

 深夜10時過ぎに
キャンパスボード プラス マタ割りしている男が
約1名。

 怪しい。
いやー怪しいね。
キャンパスボード_a0037542_1252074.jpg


by msya777 | 2005-08-17 01:25 | 鹿大ウォール
<< レスト 3連チャン >>