人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

課題をセット

 今日はフクフクくんとTさんが
来てくれました。

 この壁も最近は鴨池に次いで
賑わうようになってきましたね。
昨日の鴨池は17名ものクライマーで賑わったという。
懐かしいね、鴨池ウォール。
たった2ヶ月のあいだ行っていないだけど
足しげく通ったのが
遠い昔のように感じる。

 みんな通称ウルトラマンの課題など登ってらっしゃるという。
Tさんより最近の鴨池情報を聞いた。
今のところずっと鹿大でしか練習せんつもりだから、
鴨池の皆さん頑張ってね。

 話がそれましたが
今日はフクフク君が課題を10本ぐらいセットしてくれました。

 10級から2級まで
いろんな課題ができました。

 5級くらいまで一撃でいける課題が多かったが
4級になるととたんに難しくなって
微妙なバランス系の課題は
全く歯がたたんかった。

 これから
たくさん課題ができそうで
自分でも課題を作れそうだし
いい感じでよくなってくるのでは
ないでしょうか。

by msya777 | 2005-07-01 00:16 | 鹿大ウォール
<< トレーニングできる環境 クリアファイルと色鉛筆 >>