人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の充実した練習

 今日は土曜日だけど仕事の日。
朝からずっと会議で相当嫌になった。
5時間も話し合ったって業績よくならねぇつーの。
ちょっとは考えようさ、お偉いさん方。
話し合いは10分くらいにして
時間通りきちっと終わるように働こうよさあ。

 どうでもいいんだけど
結構ストレスがたまっていたので
雨にもかかわらず鴨池に行った。

 誰かいるかと思ったら誰もおらず
一人でボルダーやってた。

 先日できなかったキャンパシング系の課題が
一つできた。

 2時間やってそろそろ帰るかなって時に
男性が一人声をかけてきまして
一緒に登ることにしました。

 ちょうど本匠クライミング用にルートもやりたくて
ビレーヤーが欲しかったところだった。

 聞くところによると彼は私と同じ歳。
東京から転勤で来たという。

 その全然なまってない言葉遣いは
いかにも東京の人っぽかった。

 とりあえずグレードは5.12前後らしい。
外から来る人はだいたい強いね。

 自分の作った青X 5.10bはオンサイトだった。
緑 5.10dもちょっと迷いつつも2テンだった。
さすがに上手い。

 で雨が強くなったので
ボルダーをやった。

 いろいろ知っている課題を出し合って
なんだかいい感じに練習をする。
いろいろ知らないムーヴもできるので
一人でやるより面白い。

 4時間やって
実に充実した練習でした。

by msya777 | 2005-04-30 23:44 | 鴨池ボード
<< 雨でヌメヌメ 早朝クライミング >>