人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何度も練習しなきゃ

 今日は午前中、金峰山に行った。

 木曜、金曜と雨が降り続いたせいか
かなりシミだしが多くて
マントラの岩、そろり岩などべっちょり
濡れていた。

 まず大岩から取り付く。
8級と4級の課題でウォームアップし、
3級のトラバース課題へ。

 しかし、4級の課題とクロスする場所の
ムーヴが全くできない。
すぐあきらめる。

 トラ岩のグッバイカゴシマ 4級へ移動。

 この課題は左足でヒールフックを
するのだが、おいらこのヒールフックが
極めて苦手。

 しかし、何度もやっているうちに
少しばかり慣れてきて
2手分、進むことができた。

 この辺は修行が
足りませんな。
がんばろ。

by msya777 | 2005-02-11 23:34 | 金峰山
<< 2日連続で お役所仕事 >>