人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日もひとりでボルダー

 ここ1週間ほど暖かい日が続いたのですが
明日くらいから寒くなってくるらしいです。
寒波がくるらしく、週の中頃にかけては
3日連続で鹿児島でも雪の予報が出ています。

 えーっと飽きもせず金峰山に行ってきました。
ちょうどマサトと入れかわりでして
ひととおり世間話してマットを持って帰るかわりに
借りることにしました。

 今日は木曜日に降った雨のためか
シミ出しが多く特にマントラの岩や
そろり岩あたりはべっとり濡れてました。

 なので今日は濡れてなかった大岩の3級トラバース課題と
トラ岩の4級課題を中心に打ち込みました。

 どちらも前に比べて1手分進んだのですが
本当に1手できるようになるために
すさまじい努力が必要ですね。

 とりあえずこれからはこの2つの課題を
こなせるようになることを目指して
頑張っていこうと思います。

 寒くなったら鴨池のボルダー壁で
鍛えることにします。

by msya777 | 2005-01-29 23:48 | 金峰山
<< コンペのエントリーカードができました 傾斜MAX >>