鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


土曜日

 本日は会社のある土曜日。
なおかつ会議だった。もっとも憂鬱な1日でした。
それも10時から12時までの予定が12時半になっても
会議が終わらず心の中ではブチキレていました。
これから会議の日は誰かに店番をお願いしよう。

 本日は寒かったためか
非常に利用者が少なかったです。
寂しいなあ。

 顔なじみよりこのウォールの利用が2回ぐらいの人たちで
とても新鮮な感じだったのはよかったですが。

 ストーブがつきまして
非常にあったかいというほどではありませんが
1台あるとなんか安心しますね。

 ストーブは20畳用でウォールは約60畳あるんですが
ぜんぜんウォール全体はあたたまりません。
まあ当然ですな。
だけどストーブの近くはあったかいし
練習の最初と終わりはストーブがあると助かりますよ。

 そういえば鴨池は冬になると寒かったよなあ。
よう手がかじかんでクリップができんで
大変な目にあいましたよ。
思い出す、あの寒かった日々。

 クライミング自体は若干寒いくらいが
手汗もでなくて快適なんですが
それ以上に寒いと体が動かないですもの。
なるべく快適な室温になればよいですね。
[PR]

by msya777 | 2006-12-02 17:59 | riverside wall

ストーブ買った

a0037542_19534124.jpg

ストーブを買いました。よく事務所や教室にある丸型ストーブです。10年は普通に使えるだろう。
これからウォールが暖かくなるよ。
[PR]

by msya777 | 2006-12-01 19:53 | その他

木曜日

 昨夜は意外にも多かった。
利用者6名でした。

 本当に寒くなってきたので
ストーブを買おう。

 疲れた~~。
[PR]

by msya777 | 2006-12-01 18:35 | riverside wall