鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7days Sessionやります!

 今年の4月以来かな。
半年ぶりに厳しいコンペ、7days Sessionを開催いたします。
月末にコンペをしたかったのだけど
どうしても行事が入っていて不可能なので
今回は1週間コンペをやることにしました。
とうとう恐怖の1週間コンペが戻ってきました。
リバーサイド独自ルールでの開催となります。

 期間は10月12日(金)~19日(金)の7日間です。
 ※10月15日は店休日ですのでご了承ください。

ルール
・タフネス賞 7日間で最もポイントの高かった人におくられます  全80課題!
・一日王者賞 最初の1日間で最もポイントの高かった人におくられます
・新人賞 リバーサイドウォールにおけるコンペ経験が0回または1回の方で
      最もポイントが高かった方におくられます
・タフネスクィーン賞 女性で一番数多く登られた方におくられます
・ラッキー賞 上記の三賞受賞者を除く

ポイントの付け方
100÷登った人数
その課題を完登できた人数が10名であり、その課題を自分も登れたときは10ptが
与えられます。
つまり登った人が自分1人ならば100ptの総取りも可能です。
他の人が登れなかった課題、つまり難しい課題を登れば登るほど高ポイントをゲットできます。

特別ルール
・スーパーFモード
 このスーパーFモードを宣言すると足限定課題を足自由課題に変えることができます。

・神の手モード
 この「神の手モード」を宣言すると自分の好きなホールドを1つ加えることができます。
難しいホールドのそばにあるガバを指定して楽勝課題に変えることが可能です。

 「スーパーFモード」、「神の手モード」はコンペ中、各1回しか使えません。
またこれらのモードを使って完登した課題を取り消すことはできません。

 この2つのモードを使うことにより、ライバルの完登者数を増やして
ポイントを下げることができます。
例えばAさんが1人だけ登った課題をスーパーFモードでBさんが完登した場合は
Aさんが100ptもらえるはずが完登者2名になることにより50ptに
減ってしまいます。(恐ろしい、友達無くしそう・・・)
逆に非常に難しい課題を1人だけがこれらのモードを利用して完登することにより
高ポイントをゲットすることができます。
これら2つのモードを利用することにより戦略的にコンペを戦って下さい。

参加料 ジムの通常利用料金を頂きます。月会員の方は非常にお徳です。
      参加料を頂いていないので賞品はかなり質素です、スミマセン。

注意
・1日あたりの打ち込みの時間の上限を6時間とさせて頂きます。
 (長時間の激しい打ち込みは指関節等の故障の原因となります)
 1日6時間を超えてからのポイントは認めない

・課題は以前にコンペで作った課題等も含まれます。
 特に古い課題も出題しますので、久々に思い出して登ってください。

・採点は自己ジャッジです。
 黒板に貼ってある採点表に最初の1日は赤マルで印を付けてください。
 赤マルが1日王者の採点基準になります。
 2日目以降は黒マルで印を付けてください。

最後に
ケガのないよう皆で打ち込みましょう。
そろそろ気温も下がってきてボルダリングの季節になってきました。
くれぐれも故障のないようによろしくお願い致します。
[PR]

by msya777 | 2007-10-03 22:06 | riverside wall
<< 1071個 南日本新聞の取材を受けました >>