鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9月もそろそろ終わり

 9月もあっという間に末になってきました。
時の流れは早いものです。

 本日は利用者3名で少なめでした。
課題表の片付けなどをしていました。

 いろいろ常連さんと話をしたのですが
もっともっと人数が増えたほうが面白いということ。
また、女性の利用者が増えたほうがよいということ。
いろいろ話しました。

 テレビに出ても爆発的に利用者は増えることはありませんでしたし、
これに関して特効薬はないのかなと思います。

 ただもっともっとボルダリングというスポーツを
鹿児島に広めていきたいし
広がる土壌はあると思う。

 だって、2年くらい前から比べたら
これでも爆発的にボルダリング人口が増えましたもの。

 鹿児島にボルダリングを広める
というきちんとした信念をもって
営業していけば必ず愛好者は増えていくでしょう。
一歩一歩、がんばっていきましょう。

 さてさて、本日は大潮です。
シーバス釣りの人がたくさん居ますね。
お客さんに言われて
シーバスの道具を見に行ったんですが
高けぇーーーー。
ルアー1個1000円とか見ると
まあ、エサ釣りでしみじみキスを釣るくらいが
自分にはちょうどいいかなと思った。
シーバス釣りの道具を買う代わりに
ホールドを買いました。
今週末にも届くでしょう。
これから毎月ホールドが増えていく予定です。
新ホールド入替キャンペーンとかやらんと
いかんですね。
 
[PR]

by msya777 | 2007-09-27 21:48 | riverside wall
<< 新聞に掲載されます 秋です >>