鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミニコンペ終了致しました

 本日、ミニコンペが開催されました。

 遠くは宮崎県、熊本県からの参加がありまして
遠路遙々お越しくださった方は大変お疲れ様でした。
厚く御礼申し上げます。

 とりあえずリザルトを載せます。

Aクラスのリザルト
a0037542_18464789.gif


ビギナークラスのリザルト
a0037542_1847996.gif


 Bクラスは参加者が2名で参加者少数のため
Aクラスに入ってもらいまして
2部制での開催になりました。

 Aクラスは県外組に優勝、準優勝を持っていかれました。
ちょっと残念で、悔しい思いをしました。
リバーサイド勢の参加も少なく選手層の薄さを露呈した形になりました。
これはなんとかしないといかんですね。
ホールドの形状を知り尽くしているホームの方が
上位に食い込んでくるようにならないと・・・。

 Bクラスについては鹿大山岳部勢とN川さんが8課題で決勝進出しました。
慣れないオンサイト形式の決勝ながら
鹿大山岳部のI佐見くん(1年)が1手差で優勝しました。
あと1手を出せたところがよかったように思います。
彼は予選前半タイムアップ寸前でランジ課題を成功させるなど
調子も乗っていたように思います。
これからも頑張って欲しいですね。
鹿大山岳部OBとしてはどんどん強い人がでてきてくれると
うれしいですね。

 さて、2週間ほどうなされ続けた課題作りでしたが
本日の課題はどうだったでしょうか。

 まず反省としては
前半に難しい課題を持ってきて
後半に簡単な課題を持ってくるはずが
Bクラスの課題をスライドさせたために
全部狂ってしまいました。

 特にビギナークラスに関しては
できる課題、できない課題が後半戦ははっきりしてしまい
しらけたセッションになってしまった。

 Aクラスに関しても
後半戦がやたら難しくて
ちょっと大変だったかも。

 その点は大いに反省しました。

 決勝についてはビギナークラスはちょっとトリッキーなトラバース課題で
なんとか勝負が決してくれました。

 Aクラス決勝については1課題目はまあまあよかったけど
2課題目は同じところで皆がフォールする最悪の展開に・・・。

 もっと観客を含めて
エキサイトできる決勝課題を作りたかった。
この辺は猛省しました。

 自分なりの反省もあるけど
この辺がよかった、この辺が悪かったという
指摘があれば
厳しい指摘も結構ですので
メール info@rswk.net または直接伝えて頂けると助かります。

 次回は10月中ごろにやりますので
暇な方はまた参加してください。

 とにかく選手層をもっと厚くしなければ・・・。

 頑張りましょう。
[PR]

by msya777 | 2007-09-24 19:03 | riverside wall
<< コンペの模様 コンペの準備 >>