鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

休日出勤

 本日は珍しく休日出勤でした。
というのも課題作りがまだたくさん残っておりまして
休日返上で課題を作りました。
というか休日返上しなかったら
金峰山で登っていたのでしょうけどね。

 結構、調子が悪くて
全然いい課題ができなかった。
また明日ですな。

 もう13名もエントリーがきましたので
後には引けませんわ。
もうちょっと自分に実力があって
2級ぐらいの課題がバンバン作れるようになったら
1日ぐらいで課題作りができるかもしれません。
ただそうなったらもっと強い人が参加してくるでしょうから
それはそれで苦しい思いをするのでしょう。
世の中、すさまじく強い人がいる限り
セッターの悩みは尽きないのでしょうね。

 さて、夕方から鹿大山岳部の人と
鴨池で登る約束をしていたので
ルートの方をやりにいきました。
そしたら受付の女性の方が
「この前、テレビに出てましたよね」
って、びっくり。
見ている人がいたんですね。

 で、たった2時間のつもりが
結局4時間も登っていました。
だんだん登るうちに調子がよくなってきて
5.12aのルートのムーヴが解決しました。(ど真ん中の青ホールドのやつ)
ボルダリングで鍛えているのでムーヴの解決は
以前の10倍は速くなったかもな。

 今夜は皆レストなのか鴨池は閑散としていまして
途中からバットマンM山氏が来られました。
いろいろムーヴを教えてもらいながら登りました。
一応、10月中には5.12aを登るってことで約束しました。
あとコンペをやるなら色々リバーサイドの方で
協力しましょうということで話をしました。

 そうそう、気づいたんですが
全然ルートが増えていないですね。
毎日、同じルートでトレーニングすると下手くそになるので
鴨池で登られる方は自分らでテープ課題を作るなど
工夫をされたほうがよろしいかと思いました。

 今日はルートがたくさん登れてよかったです。
5.12ってクライミングをはじめた時は
もう夢のようなグレードでしたけど
だんだん近づいてきたなあと思いました。

 秋はルートも頑張ろう。
[PR]

by msya777 | 2007-09-18 23:42 | riverside wall
<< 明日はタコ大会かな アップダウンが激しい週末 >>