鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出た!

a0037542_22174553.jpg


 19時半ごろ、無事オンエアされました。
時間にして5分くらいあったかな。
結構長くでましたよ。
ウォールに家内がテレビを持ってきてくれまして
室内アンテナを設置して3名でテレビ鑑賞。

 屋久島の企画の後がボルダリングでした。

 きたきた、スマイリー園田さんが新川沿いを歩いています。
おおっと気づいたようにリバーサイドウォールのドアをくぐります。

 異様なホールドと壁が出現。

 そして汗臭そうなTシャツを着たオーナーがミンミンゼミのように
壁にへばりついています。

 ちょっと降りてきて
スマイリーさんと話をしています。

 これはボルダリングというスポーツだということが分かりました。

 ここでタイトルが入って
S藤さん(一瞬)
右にカメラが振られて135度壁を登るT越さん(カッコイイ!)
でキャンパで新壁を登るOggmanさん(超カッコイイ)。
 (Oggman氏が一番いいところを持っていったと思われ・・・)

 で、主題に入っていきます。

 なにやらニシムラのつまらん解説がありまして
(自分の声ってTVで聞くとこんなに聞こえるんだ)

 そして、スマイリーさんが8級課題に挑戦します。

 普通の方はこの課題一発で登れるんですけど
スマイリーさん、文化系っぽくて(休憩中はドラクエの話で盛り上がってたな)
最初は全くダメでした。

 そこで汗臭そうなオーナーが同じ課題を登ります。
10回ぐらい登らされたんだけど
ここで使われたね。
ゆっくり登れと言われたところで非常にぎこちなく登っています。

 で変わってスマイリーさんが5回目の挑戦。



 おーーーー、やっと登れました。




 パチパチパチ(拍手)




 で、ニシムラの150壁登っている映像が入ります。
なかなか筋肉質じゃないですか。
腕筋すげーな、こんなについてたかな。
(TVで見ると自分がちょっと病的に痩せていることも判明)

 と思って、またニシムラの話が入ってきて
「鹿児島でもっともっとボルダリングが広まって欲しい」 云々
店の電話番号やら営業時間までテロップで流れました。

 で、終了(約5分)
意外に長かったな。


 で、早速きたきたきた!キタぁーーーーーーー。

 メールが。





 友達から。





 カッコよかったよ。







 ってこれだけかと思ったら
3分後に電話が1本入りました。
クライミング経験者の方だったようです。
こういうのを市内でやりたかったんですよって。

 ああ、営業活動不足で知られてなかっただけなのね。

 「昨日、予告編のVTRで一瞬映ってたのを見て
こういう施設が鹿児島にもできたんだと思って見てました」
って。

 そうだったんだ。
そういう人にも知ってもらえてよかったよかった。

 ただ心配してた電話が鳴り止まないって程の反響もなく、
ブログは若干アクセス多いが
HPのアクセス数も普通です。
まあ、明日から週末にかけて
ぐんぐん人が押し寄せるはず。
と思いましょう。

 とりあえず、反省点。
TVに出るときは洋服を選びましょう。
と注意を受けました。

 ちょっとでも鹿児島でボルダリングが知られてくれれば
いいなあと思いました。

 ちなみに再放送は明日の深夜にありますよって
見逃した方、ビデオに撮られてない方はぜひMBCテレビを
見てくださいね。

 以上
[PR]

by msya777 | 2007-09-06 22:36 | riverside wall
<< TVの反響 今日TV放映 >>