人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ明日TV放映予定

 いよいよ明日地元鹿児島のMBCテレビ
どーんと鹿児島にてリバーサイドウォール鹿児島で
ボルダリングをしている模様が放映されます。
時間は19:00~19:54です。
さすがに1時間ぶっ続けで出るわけではないです。
うまくいっても5分程度です。少なかったら2分ぐらいかも。

 今朝、ディレクターから電話がありまして
料金についての確認などがありました。
おいおい、編集は終わってないのかよ。
もしかしたら今ごろ徹夜で編集しているかも。

 ディレクターのお兄さんが言っていましたが
テレビに1分番組をのせるとする。
編集作業は1分につき、1時間かかるんだって。
1時間の番組作ろうとしたらCMとかその辺のものを
差っぴいても40分=40時間の編集時間が
かかるんだって。

 確かに非常に素朴な画像で有名なRSWKのビデオは
編集作業1分あたり1分20秒くらいしかかかってないけど
それでも結構面倒ですもの。
キャプチャして、トリミングして、タイトルつけて
そんだけでも死ぬほど面倒なのに。
本当にご苦労さんです。
ちなみにRSWKで作っているビデオはDailymotionというサイトで
一般公開しています。
画質は悪いけどそこそこ見れるので
まあ探してみてください。

 さてさて、今日はかなり早く利用者があって
かなり早く帰られました。
1人で1周年記念コンペのA課題(屈強エキスパート課題)を
打ち込んでいましたところ、見事青色7番が登れました。
おめでとう!
苦節1ヶ月、やっとこ登れてよかったです。
これで屈強エキスパートの仲間入りだな。
今月はあと1本落としたいな。
年末までに何本登れることやら。

 ちょっと明日が楽しみ。
電話が鳴り止まなかったらどうしよう。
そこまで来ないかも。
いや、視聴率10%で鹿児島市の人口が55万と計算して
5.5万人が視聴したとして、その中でちょっと変わった人が
おーーーーー俺の(私の)生きる道はクライミングだ!と
感化したと仮定してクライミングをする行動まで起こした人が
0.01パーセントと仮定すると5.5人・・・。
たいして増えねぇじゃないか。
みたいな取らぬ狸の皮算用が始まっておりますが
明日、あさってどうなることやら楽しみでございます。

by msya777 | 2007-09-05 21:46 | riverside wall
<< 今日TV放映 ミニコンペ開催のお知らせ >>