鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「どーんと鹿児島」テレビ番組撮影

 地元鹿児島の民放テレビMBCさんより
リバーサイドウォール鹿児島初めてのテレビ取材がありました。
「どーんと鹿児島」という番組で9月6日木曜日19時~19時54分までの
間で3~5分くらい放映される予定です。
鹿児島にお住まいの皆様はぜひご覧ください。

 さて今日は朝からテレビ取材でした。

a0037542_1559698.jpg

まずは外観から。
新しく付いた看板をたくさん撮ってもらいました。

a0037542_15594026.jpg

ボルダリングとは何ぞやという説明(私)
緊張するより暑くて暑くて、たまらんかったです。

a0037542_160216.jpg

Oggman氏の撮影。
そーら、激しいムーヴでお願いします。
カメラマンが接触するくらい近くまで寄ってきます。

a0037542_161628.jpg

一番傾斜の強い壁で撮影。
「そこで止まってくださぁーい」(カメラマン)
「は、はい」(私)
「カメラを引きます、もうちょっと我慢してくださぁーい」(カメラマン)



(15秒ほど経過)



腕がプルプルしてくる。
右のホールドもそんなに良くないのよね、

(さらに15秒ほど経過)


腕が超プルプル。
お、落ちる、早くして・・・・(心の叫び)


 「じゃあ、いいです、登ってください」(カメラマン)

 って具合で、この撮影が一番大変だった。
簡単な課題でも時間をかけると厳しいっす。
今度のコンペでは簡単な課題を3分以内ではなく、
3分以上かけて登るというのはどうだろうかと思ったほどだった。

a0037542_1663743.jpg

 インタビューで
「ボルダリングはじめてどれぐらいですか?」
と聞かれて
「2日目です」
というつわものがいた。
2日目でこんなに登れたら逆に怖いかもな。

a0037542_1682183.jpg

Oggmanさんはキャンパシングしていた。
ダブルダイノでレポーターのスマイリー園田さんの
度肝を抜いていた。

a0037542_1691554.jpg

 ラストにスマイリー園田さんと撮影に協力してくださった
リバーサイドメンバーで記念撮影しました。
スマイリー園田さんはカメラ設定の待ち時間など
気さくにお話して頂きまして
非常に楽しい撮影になりました。
鹿児島大学の先輩だったのね、
それにM穂野センセイも知っておられて
鹿児島って狭い世界だなあと思いましたよ。

 鹿児島においてもっともっと
クライミングがメジャーなスポーツになるように
ひとつひとつステップを踏んでいきましょう。
[PR]

by msya777 | 2007-08-16 16:13 | その他
<< コンペ延期のお知らせ 緊急告知[どーんと鹿児島TV撮影] >>