人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つながる、つながる

 かなり久しぶりに大工のNさんから電話があった。
4年ほど前に鴨池のクライミングウォールで知り合い
そういえば私がロープの結び方を教えたんだっけ。
それから3年ほど前は鹿大ウォールで
ぼんたんホールドの課題を作って遊んでいたなあ。
(そのぼんたんホールドは今もリバーで健在です)
3名のメンバーは背格好も全然違ったけど
なぜか昭和51年生まれの同い年だったのです。
彼もこの頃は仕事が忙しいらしく
お会いしたのは1年ぶりぐらいだったかな。
うちのウォールのコンパネを全部手配してくれたのは彼でした。
彼と知り合わなかったら安くコンパネを仕入れるルートはなく
リバーサイドウォールはできてなかっただろうね。
また建設時期が半年遅れていれば
コンパネの価格高騰で資金が底をついてしまっただろうなあ。
いろんなつながりがつながりまくってリバーサイドウォールが
できたんだなあと思う。
そろそろ1周年記念コンペだけど
本当に皆様に感謝感謝でございます。

 さて話は変わりまして
再来月にコンペするのですが
メインセッターが決まりました。Oggmanさんです。
新しい課題を作ってくださいませ。
補助のセッターはわたくし西村でございます。
5級くらいのネチネチした課題作りには
一定の評価を頂いておりまして
ヘンテコ課題を量産しますよ。

 1周年記念コンペが週末に近づいてきました。
おかげさまで九州各地からエントリーがありました。
特にAクラスは九州トップレベルの戦いになりそうです。
ただ気になるのがビギナークラスの参加者が
非常に少ないです。
誰か出てください。
電話、メールなど活用して
なるべくたくさん出場してもらって
大会を盛り上げたいです。

by msya777 | 2007-07-24 22:50 | riverside wall
<< 超暑い1日でした 避暑 >>