人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨ですね

 梅雨ですね。
鹿児島地方は毎日のように雨、
雨、雨、雨、雨、雨
って感じです。

 気温は普通に30度ぐらい、湿度は60パーセント!
不快度指数が高くて
もう蒸し蒸ししています。

 3分動いたら搾れそうなぐらい汗が出て
今が1年でも一番登り難い季節になります。

 昨日岩手の人が来られたのですが
それだけ暑くても鹿児島は恵まれているほうみたいです。
北の方は12月から3月までは雪で外岩は無理みたいですし
夏は夏で暑くてトライできないそうです。
そう考えれば
鹿児島は登ろうと思えば年がら年中登れるわけですし
恵まれていますね。

 さて、今日はフクフクくん、ルーさんをはじめ
強い系のクライマーが結集しました。
フクフク君に新壁にホールドを取り付けてもらいました。
かなりいい感じに壁が賑わってきましたよ。
あと7月もクソ暑い中コンペします。
セッターはOH!WALLの方からOHさん、ルーさんの2名です。
すごいセッター陣だ。やばいかも。

 6月はおかげさまでウォール始まって以来の入場者数でした。
延べ250名くらいありまして
平均入場者数は2桁近くいきました。
ただ延べ人数ですので1人で延べ20名分を稼いでいるのも
カウントされていますのでそれほど儲けにはなっていません。
その辺が残念ですね。

 明日から7月、暑いですが頑張っていきましょう。

by msya777 | 2007-06-30 17:15 | riverside wall
<< 七夕 岩手から来訪者 >>