人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1手ゲームで撃沈

 昨夜は冷たい雨が降っていました。
この雨の中、4名の勇者が集まりました。

 ラスト1時間になって久しぶりの1手ゲーム。
来月のコンペに向けて
夜な夜な秘密特訓が行われた。
目標、
Bクラスで優勝者を出すこと!

 Aクラスはもう逆立ちしても勝てない人たちばかりなので
あっさりあきらめますがぜひBクラスくらいは
優勝に絡めるよう頑張って特訓します。

 昨夜の1手ゲームは本当に踏んだり蹴ったりでした。

・5課題やって4名で打ち込んで誰一人完登できなかった。
・ハリボテでひじを打った。血が滴るほど出て痛かった。(今もまだ痛い)

 という感じでダメダメでした。
まあ、5課題中3課題は頑張れば登れそうなので
課題表を作って打ち込んでみましょうか。

 コンペで決勝がある場合は
オンサイト能力がものを言います。
課題をぱっと見せられて
ささっとムーヴを読む。
その力も養わないと
優勝はできませんから。

 あと半月ほどになりましたが
オンサイト能力アップ秘密特訓を
コソコソやっていきます。
(ってここで書いたらあまりコソコソじゃないかも・・・)

 ちなみに私はAクラス出場予定なので
予選落ち当確なんであまりオンサイト能力つけなくても
いいだろうな。
まあ、皆さんの打ち込む手助けでもしましょう。

 以上

by msya777 | 2007-04-25 10:22 | riverside wall
<< こういうブログも作ってみた ルート作り >>