人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2日目

 え、コンペやってんの?
という雰囲気ですが
実にマッタリとコンペをやっています。
コンペ開催期間7日間ですので。

 コンペ中に課題が増えています。
ボーナス課題と称して・・・。
本日も5本増えました。
意味わからんくらいスタートが難しかったり
ホールドが遠くてポケットだったり
ガバなしの長ーーーーーい課題だったり。

 嫌らしい課題が多いっす。

 本日好評(不評?)だったのが
24番です。
中央タワーの半周をトラバースする課題ですが
難しいムーヴはないものの
やたらパンプします。
1回、1回がボディーブローのように腕に疲労感を
与えていきますので
やるなら1発で決めないといけません。
ラスト1手で落ちると腕が死んでしまうのはともかく
精神的疲労感も大きいっす。

 明日は24番の魔の手に誰が引っかかるのか。
楽しみだなあ。

 というわけで
本日の結果です。

2日目_a0037542_23233786.jpg


 多少の変動がありました。
実力のある人は1日で逆転のチャンスがあります。
一番いいのは2回来ていただいて
10~15課題ずつ落としてもらうのが
いいペース配分かと。

 明日で自由課題は提出締め切りです。
まだ誰も応募がないです。
作れば自動的に10pt入るようなものなので
とりあえず作っておきましょう。

 以上

by msya777 | 2007-01-23 23:25 | 鹿児島ボルダリングセッション
<< 屋久島より 初日 >>