鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

快晴でした

 本日は快晴でした。
朝寝坊して昼に起きたのですが
外に出てびっくり。
晴れわたっていました。
菜の花マラソンに参加された方は
結果はどうだったでしょう?
無事完走できましたでしょうか。
自分の目標通りに走れた方、そうでなかった方、
いらっしゃるでしょうけど
続けることが大切ですよね。

 さーて、本日のウォールは利用者6名でした。
新規の方が2名来られました。

 最初1時間半はホールド付けをして
それから新しく来られた方と登りました。
本日は早めに皆さん帰られたので
ホールド付けとルートセットをしました。
ホールドが新しいとセットもしやすいですね。

 そうそう来週はコンペなんだけど
宣伝がイマイチ。
コンペも2ヶ月に1回はずっとやってきているので
続けていきたいです。
まあ、人数が多かったり少なかったりするでしょうけど
日頃の成果を発揮できる場面を提供すること。
これもリバーサイドウォールの役割だと考えています。

 ということで今週作る課題はしばし非公開となりますゆえ
ご了承願います。(結構コソコソ作ってます)
課題は自分らでセットするようにしていましたが
参加者が3名ぐらいだと
3課題しかなくなってしまう恐れもありますので
とりあえず簡単めな課題を10本ほど作っておきます。
規定課題おおむね10課題、自分らで作る自由課題が出場人数分で
競いたいと思います。
参加者が少なくてもみんなで登って
一緒に昼食をとって
またワイワイ登れたら
それがいいなあと思った次第でした。

 なるべく楽しい課題を作れるよう
今週は頑張ります。
[PR]

by msya777 | 2007-01-14 23:15 | riverside wall
<< レベル高かった ホールド設置 >>