鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少なかった土曜日

 昨日は晴れの土曜日だったためか
閑散としていました。
利用者2名、悲しいほど少なかったですわ。
土曜日の最低記録かな。

 暇だったので
ケチケチマットを作りました。

 ケチケチマットの作り方

1.布団マット(厚さ6センチくらい、通称三つ折マットと呼ばれる)を
3つに分解する。

2.トラック用シートを裁断
 非常に丈夫なシートながらハサミで簡単に裁断できます。

3.布団マットをくるむようにトラックシートを縫っていく
 針は畳などで使う丈夫な針
 糸は綿の丈夫な糸(どちらも安い 300円もあれば買えるでしょう)

4.ひたすら縫う

5.縫う

6.縫う

7.手が痛くなっても縫う

8.できた!

 まだ外では試していないが
そこそこ役に立ちます。

 こんなのを作ったりしました。
あとで写真もアップしときますね。

 ケチケチマットの特徴
・安い(トラックのシート2000円程度、プラス糸、針代、マットはもらったのでタダ)
・丈夫(トラックのシートがかなり丈夫なので破けない)

 まあ安くてひたすら丈夫なマットを
2つ量産しました。

 あとコンペに向けて
25ミリ厚のマットも届きました。
配達の人が
何に使うんですか?
って興味津々でした。
 
[PR]

by msya777 | 2006-10-29 13:45 | riverside wall
<< 朝練2回目 大騒ぎ >>