鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなみんなにありがと

a0037542_1252254.jpg

昨日まで鹿大山岳部の人らと宮崎の比叡山にいきました。長らくジムでボルダリングばかりしていたので久々のマルチピッチは怖かったな。だけど大牟田勤労者山岳会の方々や福岡のムーチョさん、たくさんの方によくして頂きまして楽しい山行でした。
山岳部の人らもなんとかTAカンテをリードできるまでになりました。意外にスムーズに登れて、行く前より随分たくましくなったかなと思いました。
次への課題としてはすごく曖昧なところがあることだ。ビレーを解除していいのか悪いのかハッキリしてなかったことがあった。アルパイン的なクライミングは細かいミスが死亡事故に繋がっている。なんでもないロープの結束ミスが原因ということも多い。細かいところを絶対曖昧にはしない。そういう心掛けが大切ですね。
特にそういう本チャンの岩場で実績をつんでいる強者は細かい部分に慎重かつ丁寧にやっている人が多いと思う。今から意識してしっかりやっていこう!
[PR]

by msya777 | 2006-10-23 12:52 | その他
<< 桜島 木曜日 >>