鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風後

 昨日は台風後の祝日とあって
大入り賑わいかなと思っていましたが
蓋を開けてみると最初の2時間は誰も来ず
閑散としていました。
とりあえず台風で落ち葉等がジム内にも
入ってきていたので掃除などをしました。

 となりの看板屋さんのおっちゃんによると
昨日の台風は甘かったそうです。
もっともっと潮位が上がるのだと。
風ももっと強いらしい。

 で、隣の看板屋さんは台風後はすごく忙しいらしく
祝日なのに総出で働いておられました。

 3時すぎから利用者が来られまして
近所にお住まいのIさん親子が来られました。

 近くの公民館で集まりがあって
そのときに偶然ジムの前を通りかかって
興味を持ったらしいです。

 小4、小5、中1の3名の兄弟とお母さん4名で
登っておられました。
最初はお母さんは見学だったのですが
お子さんたちに刺激されて
「私もいいですか」
って登り出されたときはびっくりしましたね。

 小学生のお子さんたちを相手にするのは
これで2回目でしたが
やっぱり上達が早いですね。

 最初は手だけで登ろうとしてしまうので
私がキャンパシングで手だけで必死に登ってみせて
次に足を使って簡単に登って見せた。
「足は手の3倍力があるんだよ」
って言ったら結構わかったみたいで
次から足を上手に使って登るように工夫していた。

 子どもは上手になるのが早い。
近所なので通ってくれたら
3年後には鹿児島のエースになること間違いなし。

 たった3ヶ月目だけど
すごい素材がどんどん発掘されています。
鹿児島の将来は明るいですぞ。

 しつこいようですが業務連絡。
-------------------------------------------------
9月24日(日)
コンペをやります。ぜひぜひ参加してください。
-------------------------------------------------
[PR]

by msya777 | 2006-09-19 08:57 | riverside wall
<< セット 本日も営業です >>