人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最初から強い人

 本日の利用者は9名でした。
今週末は長崎のシーハットカップがあって
鹿児島の大部分のクライマーはそっちに行って
いるみたいです。
そんな状態で9名の利用者は
ある意味すごいですね。

 初心者の方もだんだん常連になってきて
次第に強くなっていますよ。
最初は9Qもやっとの思いで登ってた方が
今や6Qを落としてそろそろ5Qっていう感じです。
特に若い人は上達が早いですね。

 本日は昨日の続きでホールドをつけたり
課題のセットなどを主にやりながらの営業でした。

 こういうジムの営業をしていると
時々来られるのが、
ダイヤの原石っぽい人。

 この人、ずっと打ち込んでやれば
すげーー上手くなるだろうなって人が
時々訪れる。

 そういう時はすごくびっくりするのと同時に
わくわくしますよね。

 特に自分はクライミングにおいては
才能に恵まれている方ではないので
余計にそう思うのかもしれません。

 まあ、そんな中で今日来られた方も
キラリと光る才能をお持ちの方で
はじめてすぐ6Qが登れていました。
すごいなあ。
ぜひ続けて欲しいです。

----------------------------------------------------
お知らせ1

9月24日(日) 鹿児島ボルダリングセッション開幕戦
ちょっとしたコンペを行います。
ふるってご参加下さい。

----------------------------------------------------
お知らせ2

9月18日(月曜日、祝日)は営業を行います。
13時~19時まで営業いたします。

----------------------------------------------------

by msya777 | 2006-09-10 00:06 | riverside wall
<< レベル高っ ボーリング大会 >>