鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小林高校山岳部様、合宿で使用中

 本日は月曜日で定休日でしたが
小林高校山岳部ご一行様が合宿で使用されました。
国体に向けての強化合宿ということで
本日がリバーサイドウォールで、
明日が金峰山でルートおよびボルダーだそうです。

 2、3名もしくは多くても5名くらいをイメージしてたのですが
なんと8名。
びびりました。

 高校生らと一緒に登ることができました。
まあ、体が身軽でうまいことは当然ながら
彼らとの違いは無尽蔵なスタミナ。
つーか、こいつら何回登っても次から次にトライしている。
疲れ知らずだ・・・。

 顧問のS先生に
「こいつらと同じペースで登ったら体が壊れますよ」
って注意されるほどでした。

 高校生らに刺激されまして
昨日山さんが作った3級課題を何度もやりました。

 な、な、なんとムーヴが解決してしまった。

 で、トライしてみたら
終了点にタッチするところまで行けた。
我ながらびっくりしたよ。

 2ヶ月もずっとボルダリングばかりやってるから
ちょっぴり強くなったかなあ。
練習時間も多いし、いろんな課題できるし、
おーーー、こりゃ久々に上手くなるかもしれません。
ちなみにここ1年半ほど
長い長いプラトー(平坦部)にありました。

 8名でジムに泊まるそうですが
暑くて眠れるかなあ。
ちょっと心配ですが
若いからたぶん大丈夫でしょう。
明日も金峰でがんがん登ってくださいね。
[PR]

by msya777 | 2006-09-04 23:58 | riverside wall
<< 10月8日金曜日臨時休業いたします そろそろ秋 >>