鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなでやれば上手くなる(はず)

 昨日は7名でした。
まあ天気がよかったし
気温も一時期ほど高くはなくなってきたので
金峰山など行かれたのでしょう。
自分も外岩に行きたいです。

 昨日はK関くん、鹿大OBのマサトくんらと登りました。
一時期は就職、就活で忙しくクライミングのパフォーマンスが
下降気味だった彼らですが、この頃は調子も上昇傾向のようです。
よかったよかった。

 おととい写真を載せていた4~5級および5級の課題は
登りやすいムーヴが発見され、体感的には1グレードダウンしました。
しかしムーヴをいろいろ探るのも楽しいので
ネタばらしはしないでおこう。
あっと驚く一工夫で一気に簡単に感じるようになる。
ボルダリングは奥が深いですわ。

 やっぱりこういう発見できるのはみんなでやるからだろうなあと思う。
みんなでやれば刺激を受けるし
いろいろアドバイスも受けられるので
上手くなると思いました。

 最後に、www.rswk.net のホームページの方で
土曜日の営業が19~23時と誤って表示されていました。
正確には土曜、日曜の営業は13~19時です。
訂正してお詫び申し上げます。
[PR]

by msya777 | 2006-08-27 06:32 | riverside wall
<< NEWHOLDが届きました 悪い課題はいかがですか? >>