鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワールドカップやねぇ

 ワールドカップが始まるまで
作業していたくなかったのが
ホンネですが
とうとう始まっちゃいましたね。

 4年に1度のお祭りみたいなものです。
自分的にはオリンピックの1000倍は燃えます。

 2年間かけて
厳しい予選を勝ち抜いてきたチーム同士が
国家の威信をかけてたたかうのに
燃えないわけはないですよね。

 本日、日本代表戦ゆえ
作業を21時45分までで打ち切って
帰ってきました。

 が、負けちゃいましたね。

 本日作業はグラインダーで
壁の角を磨きました。

 相当きれいになりましたよ。

 自分的にはカンナを使うより
グラインダーの方が好きですね。

 っていうかグラインダーのホコリはすごい。

 本日はゴーグル、マスクをつけて
完全武装で作業でした。

 なんとかなったからよかったな。

 現在、マットを探しています。
布団用のウレタンマットなんだけど
1990円ってのがあって
これを100枚買ったら
なんとかなりゃせんかと
思ったりしてます。

 低反発フォームってのも
結構気になりますが
使い物になるのでしょうか?

 おいら、もともと沢屋の流れをくむ者ですから
日用品をいかに利用するかを考えるクセが
ありますね。

 例えば山用のシャツで沢に行くと
汚れがすごくてすぐダメになるので
ポリエステルの作業服で行くとかね。

 考えようによっては
ちょっと工夫して
他用途から流用したら
すごく安くなる場合がありますよね。

 特にクライミング用品なんて
ほとんど流通しないから
バカ高いですし・・・。

 なんかいいアイデアないでしょうか。
[PR]

by msya777 | 2006-06-13 00:38 | riverside wall
<< グラインダーで作業 週末 >>