鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

口座ができた

 昨日のこと。
昼休みにコンペ用の口座を作りにいった。

 このごろ預金口座を作るのも大変で
本人かどうかの確認や
作れる口座数にも制限を設けたり
いろいろあるみたいですね。
昔はすぐ作れたような気がしましたが・・・。
まあ、振り込め詐欺とか悪いことに
使う人がいるから審査はきっちりしてもらわんとね。

 口座を作るのに40分近くかかったよ。
ATMのキャッシュカードも作れなくて
毎回窓口でハンコと通帳持って
預金を下ろさねばならず




 超不便。





 なんとかしてくれやい!





 とせっかく口座を作ったのに
ぼやいてしまった。


 まあいいや。



 つーか、仕事きつかった。

 納期が迫っており
その関係で残業でござんした。

 夜7時半ごろより
作業に入る。

 今日はチームやまぼうずのJさんが
手伝ってくれた。

 倉庫内は蒸し暑く
騒音防止のため
シャッター閉めて
作業したから
汗だくで作業になった。

 おまけに仕事で疲れていたので
作業効率も上がらず
結局コンパネ1枚しかはることが
できなかった。

 休憩後、結構ダレてたので
登ることにした。



 疲れたら登る!?
って矛盾してるよーな。
まあいいか。


 で、二人でセッションする。
自分で作った課題で
Jさん登ったのに
自分はあと1手で登れなかった。


 あー悔しい。



 結果、わかったこと。
上手くなるのは年月がかかるが
下手くそになるのは2ヶ月あれば十分だということ。

 ボルダーとは無情なスポーツよ。


 それ考えりゃ
多分、近い将来
このジムではじめた高校生が
わずか3ヶ月ぐらいで2級や3級を
どんどん登っていくんやろうなあ。

 あー、悲しい。


 悲観的になればきりがないけど
このジムを作る前に
その辺は自分で割り切ったので
もういいとしよう。

 自分があまり上手くないので
初心者の気持ちは
よくわかるかもしれんね。
初心者、初級者の視点も忘れず
ジムの経営ができたら
また違った特色が出せるかもしれないですね。

 マイナスかけるマイナスは
プラス


 何事もプラス志向でいきましょう。
[PR]

by msya777 | 2006-06-08 11:04 | riverside wall
<< ウェブページおよびドメイン取得... 火曜日 >>