人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全身ほこりまみれです

 昨夜はグラインダーを使って木材の角を削った。

 このグラインダーという機械、
ちょっとパワーがありすぎて
恐ろしいが結構使える道具です。

 木材用の円盤を購入して

 ぶぃぃぃぃーーーーーーん

 って削ると角が
あっという間に丸くなる。

 その威力たるや
紙やすりを取り付けただけのサンダーという機械の
10倍。

 威力は10倍だけど
ほこりの舞い散り方はサンダーの100倍はあるね。

 グラインダーを使ったら
もう倉庫の中は息もまともにできんほど
木くずほこりでいっぱいだ。

 もう電球がかすみ
目が涙でボロボロ。
目、鼻、口の中まで
ほこりっぽくなるのだ。

 明日からは
防塵マスク、防塵メガネを購入したいと
思うほどでした。

 しかーし、このほこりっぽさに打ち勝たないと
ウォールは建たないのだ。

 いろいろ辛抱して
苦労して
ちっぽけな壁は順調に建っています。

 ふぅーーーぅつ。
早くコンペがしたい。
以上!

by msya777 | 2006-05-11 14:28 | riverside wall
<< 丸のこの精度 昨日の工事 >>