人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ようやく壁を登れた

 そろそろ写真をアップしなきゃね。
というか家に帰っても
ほとんど何もできない。

 風呂入って寝るって
生活が続いております。
飯も倉庫で食べてます。
その暇すら惜しい今日この頃。




 がんばってます!





 毎日が全速前進あるのみです。
もう1回アクセル踏んだら
行くとこまでいかないと
止まっちゃったり
考えたら
終わりなんです。

 特に倉庫の家賃もバカ高いゆえ
考えている暇があったら
釘の1本でも打ちましょう。

 はい、そんな感じです。




 えーーーっと
やっとできました。


 昨日は一人では絶対持てんと
書いた15ミリ厚コンパネですが
一人でつけました。




 「なせばなる!」



 でございます。

 無理と思ったとき
すべての思考回路が止まっちゃいます。
だから無理と思わない。
何か方法はないか考える。
そしてやってみる。
多少失敗しても
やってみる。

 そんな感じでやってみたら
失敗しながらも
コンパネがつきました。

 えーっと
5枚コンパネがつきまして
最後にホールドを10個ばかりつけました。

 一人で課題を作りまして
6級ぐらいかと思われますが
2週間ぶりなので
まったく歯が立ちませんでした。

 弱くなってるな。

 だけど、この壁が完成すれば
もっともっと強くなる要素がある。
1ヶ月分の遅れは
簡単に取り戻せそうでございます。

 さーて、今日からは
「登りながら作りながら」
ができます。
楽しくなってきたよ。

by msya777 | 2006-04-20 14:44 | riverside wall
<< 4月18日時点の写真 コンパネ >>