人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒いですね

 今日は寒かったけど
天気がよかった。
金峰に行きたかったけど
あいにく車が使えなかったので
仕方なく鴨池に行った。

 バイクで鴨池に向かっていると
歩道から呼ばれた。
よーくみたらY下さんでした。
この天気で、この寒さ。
誰も鴨池ボードにいないわけないと思っていたのに。
なんか長距離走の大会をやっていて
クライミングウォールの営業をやっていないかと
思ったけど、電話で確認したらそんなことは
ないですよということだった。

 このごろはいつものことながら
ルートは久々なので持久力が順調に低下していた。
やっぱり週2回は登らないと維持できないですな。

まあ、うんちくはこのくらいにして
今日のトレーニング

自作の課題(未完成) 3回

 えーっと久々だったのに
自作の課題を作ろうとするところなんか
私らしいね。

 途中まで紫ホールド限定で登る課題なんだけど
ラスト3ピンのムーヴがスマートじゃなかった。
なんか不満だったので
テープもつけずに帰りました。
グレード的には5.10cくらいかな。

 あと風邪気味でこの2週間ずっと風邪なんで
またぶりかえす前にかえることにした。
たった3本だったけど
とりあえず登れてよかった。

by msya777 | 2006-01-08 23:45 | 鴨池ボード
<< コンペの準備 1手ゲーム >>