人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1手ゲーム

 昨日、部室には珍しく5名も人がいた。
探検部A君と登る。

 途中でK岩主将が登るみたいだったので
1年生M原くん含めて4名で1手ゲームを
することにした。

 ローテーションで1手ずつ指定し
3トライ中、どれだけ登れるかを競うもの。

 知らないとは恐ろしいことで
初めて1ヶ月にもならない初心者M原くんは
極端に悪いホールド、
極端に遠いホールドを指定してくれたおかげで
すごく面白い課題ができあがった。

 最後にみんな交代で登ったが
バカ指力で完登した私以外は
皆さん苦戦してました。

 ただ、初心者M原君が手数で2位になりました。
すさまじいリーチ、
身長179センチだけありますわ。
鹿児島で一番リーチのあるクライマーに
なりそうです。

 体重がないので
やっぱり相対的な保持力がありますね。

 毎晩20分ストレッチして
真剣に登りこめば
こりゃ半年で5.12台、
1年で5.12台後半、
そしてあと3年やれば鹿大初の5.13クライマーが
誕生するのではないでしょうか。

 期待の新人頑張れよ!
ちょっと鴨池の壁で
社会人にもまれながら
強くなったほうがいいかもね。

by msya777 | 2006-01-07 17:51 | 鹿大ウォール
<< 寒いですね 小山田大さんから年賀状 >>