人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とりあえず練習

 昨夜の練習。
もう大手の会社さんは休みですが
うちら中小企業はまだまだ仕事よ。
本当に忙しい。

 のに給料低い。

 つーか給料低すぎるぞ!
なんか暴動起こしたいくらい
イライラする今日この頃。

 まあ、いいや。

 いろいろ忙しくて練習が23時ごろになった。

 とりあえず現在打ち込んでいるうすかぶり壁の課題に
トライする。

 この課題の難点はいろいろ小さなケガをすること。
まず、保持するホールドで右手人差し指の第一間接付近が
擦り切れてしまう。
右手の肘付近が下のホールドに触れて切れてしまう。
右足の太ももがホールドに触れてヒリヒリする。
などなど。

 10回も打ち込んで帰ってお風呂に入ると
あちこち痛いんですなこれが。

 まあ、あっちこっち小さな傷を作ってますが
昨日もトライいたしました。

 まだ核心の1手が出ません。

 もうちょっとかかりそう。

 垂壁からルーフに継続する6~7級の課題を作る。
最後は足ブラになってしまう。
最後のホールドをつかむころには
肩が脱臼しそうなくらい疲れる。
まあ、普通な課題ができた。

 最後にキャンパシングをして終わる。

 調子がわるかった。

 以上。

by msya777 | 2005-12-29 16:12 | 鹿大ウォール
<< 棚卸 1日レスト >>