人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜部室ミニセッション

 酔いつぶれて鹿大ウォールのマット上で寝た。
起きたのは午前11時ごろ。
激しい雨が降っていた。
Y先生と鴨池で登る約束をしていたが
キャンセルになる。

 特にやることもないので
部室ミニセッションを行う。

 山岳部OBの加世田G君、大阪Y君、熊本O氏と私の4名で
鹿大ウォールを登りました。
それにしても濃いメンバーでした。

 今まで作りためた課題を披露した後、
G君と課題を作りあう。
結構いい課題ができました。
やっぱり5級の課題を量産してしまった。
(1本だけ4級ができたけど)

 昔、金峰でガツガツ登っていたY君も登ってくれた。
(ビルシャナ、慈悲を登っていた人)
最近は登っていないみたいで指がギシギシ痛むと
言っていたけどさすがに昔とった杵柄で
軽快なムーヴでしたよ。
来年は宮崎に越してこんかねぇー。
そしたら月1くらいでセッションできるのに。

 体重93kgのO氏はうすかぶり壁に取り付きましたが
どうにも体が重すぎるようでした。
もうちょっと痩せないと無理でしょう。
93キロはこの壁を使った人で最高体重でした。
この体重でも壊れそうな気配はなかったです。
作った人が言うのもなんですが
この壁、結構丈夫にできてます。
いい負荷テストになりました。

 雨の日曜日でしたが
新たなムーヴを習得することができ
本当によかったです。

by msya777 | 2005-07-31 23:12 | 鹿大ウォール
<< 久々写真です。 雑魚寝 >>