人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鹿大ウォール

 本日はクライミングはせず
鹿大山岳部の部室にクライミングウォールを
作る工事をした。

 工事に入る前段階として
部室を整理整頓する。

 これが一番大変だった。

 まず、よーわからん
いるようないらないような
そんな物がたくさんあって
整理だけで半日かかった。

 その後、ホームセンターへ行って
単管パイプ、直交クランプ、コンパネを買う。

 すべてあわせて3万円ほど。
結構痛いな。

 今の現役部員でクライミングに狂っている人は
いないので全部自腹。
部会を開いて
あーでもない、こーでもないと
考えたりするより
さっさと払って作ってしまったほうが
手っ取り早い。

 この鹿大ウォール、
今はあまり理解されないかもしれないけど
5年、10年後には
「すごいもの作ってくれた」
って感謝されるようになると
自分は思っている。

 そんなことを思いながら
単管パイプを組み立てた。

 今日の工事は単管を組み立てるところまででした。
暇を見つけてどんどん工事を進めていきますよ。

by msya777 | 2005-05-09 00:05 | その他
<< 鹿大ウォール その後 本匠後 >>