人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

職場が変わって

 職場が変わってはじめての鴨池ボード。

 さすがに高校の非常勤とは違って
行ける日数はかなり減りそう。
つーか、日本の民間企業は残業しすぎ。
アホみたい。
「残業は悪」という意識がなさすぎ。
ダラダラ仕事して、ダラダラ会議して
そして夜遅くまで仕事している社員を
会社の人らは夜遅くまで仕事して熱心だ
みたいな評価するアホがおるから
日本から残業が減らないのだと思う。

 確かに残業も必要な面もあると思うが
効率的に仕事をして、会議も短時間で終わらせ
勤務時間内に仕事を終わらせる。
なるべく早く家に帰り
そしてプライベートな時間を楽しむ。
そのプライベートの時間を有効利用すれば
次の仕事の効率も上がるってものじゃないですか!
私が社長なら、「残業は悪」として
徹底的に排除しますが。

 とりあえず、おいらは職場が変わっても登るよ。
強い意志で登るよ!

 おー、すさまじくうんちくをたれてしまったが
今日の練習。

新ルート  5.10b  ヌンチャクセット
青ピンク 5.11a/b? ×
青ピンク 5.11a/b? ×
青ピンク 5.11a/b? ×
青X(新ルート) 5.10b? 新ルートを自分で設定

以上5本でした。

 コンペのカテゴリBの予選ルートを徹底的にやりました。
さすがにトップロープ用に作られた課題なので
クリップが非常にしづらい。
とにかく恐ろしく不安定なホールドで耐えてクリップするので
めちゃくちゃパンプします。

 一応1回だけムーヴがつながりかけたが
結局、今日は落とせなかった。
残念。

 最後に自分でルートをセットしてみた。
一応5.10cくらいを念頭にルートをセットしたが
まだ試登していないのだ。

 また後日登ってグレードを確かめることにしよう。

by msya777 | 2005-04-03 01:49 | 鴨池ボード
<< 久々の猿 明日クライミングできるか? >>