鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
全体
リバーサイドウォール鹿児島
riverside wall
金峰山
鹿児島ボルダリングセッション
鴨池ボード
大隅自然の家ボード
トレーニング
ボルダリング
猿ヶ城ボルダー
鹿大ウォール
鹿大セッション
オススメ課題帳
その他
お知らせ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
こんにちは
from トラックバック歓迎  株レモン
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

好日山荘へ行くの巻

 金曜日の夜、好日山荘へ行った。
そう12月10日、天文館のアイムビルに
好日山荘という新しい山道具屋さんができたのだ。

 ここでアナウンスしたのだが、俺すっかり忘れてた。
ちょっとした電話をかけたのをきっかけに
あ、今日がオープンだったねぇ、みたいな感じで知ったのだった。

 そうそう俺、基本的に南九州一の繁華街天文館が嫌いなの。
なぜならあのゴミゴミ感と迷路のような商店街が苦手。
ちょろっと裏道に入ると微妙に方向感覚が狂いそうっていうか
わけのわからん沢の中なら迷わないのに
都会の商店街で迷っちゃいそうで嫌なのです。
あと駐車場がないとか、原チャリでもとめるところがないとか
いろいろあるんですが。

 だけどその日はちょうど職場の忘年会で
天文館まで行く用事があったので
好日山荘に行ってみることにした。

 とりあえず店に入ってみると
店内は明るくて広かった。

 商品は登山の靴、シュラフ、衣類などから
クライミング、雪山装備に至るまで一通り揃っていた。
値段もオープン特価とは言え安かった。

 山岳部の現役だったときは
北アルプスに出て行くときは
大阪で買出し日を1日設けて
IBS石井スポーツで買出しをしていたのだが
そんなことしなくても鹿児島ですべての登山用品が
そろう時代がきたのだと感動してしまった。

 ただ店内を一通り見渡して
おいらクライミングシューズだけしか
買おうと思ってなかったのだけど
お目当てのシューズがなかったので
帰ろうとしたときである。

 「こんにちは」
って店員さんから声がかかった。

 ええーーーっ!
この前、鴨池ボードでお会いした方じゃないですか。
びっくりした。

 でいろいろ聞いたらロープがお買い得だとのこと。
そういえば9800円になっている。
とりあえずここは買っておこうと
この前、買ったのだけどエーデルワイスのAxis 10.3mmを
一本ゲットした。

 なななんと半額近い値引きじゃないですか!
どうせロープは消耗品なので
半年寝かせていたとしても
充分お買い得ですな。

 という感じでロープを衝動買いしてしまった
今日この頃でした。
[PR]

by msya777 | 2004-12-12 23:36 | その他
<< 登山用具店戦争勃発? マラソンはクライミングに害なのか? >>