人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフリークライミング(リバーサイドウォール鹿児島)


鹿児島のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」の日常を綴ったBlog。鹿児島にクライミングを根付かせるため日夜努力しています
by msya777
カテゴリ
以前の記事
Link
リバーサイドウォール鹿児島
ジムの公式ホームページです。


鹿児島大学山岳部
手前味噌ながらなかなか頑張っているページです

製作者のひとりごと
昔のクライミングの話と最近思ったことなどいろいろです



鹿児島のフリークライミング

ボルダリング関係のリンク



鹿児島クライミングの日々

いつもお世話になっているフクフク君のページです。ボルダリングの写真がたくさんあり刺激になります。

フリークライミング・ボルダリングの上達法

クライミングの上達法に関したウェブサイトってあまりないですよね。ないなら自分で作ってしまおうと思ってちょっと作ってみました。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々金峰山ボルダーへ

 今日は学校行事で私はお休みでした。
いいね。非常勤。
今の間に登っておけということで
一人で金峰山へ行きました。

 今日は無風快晴。
気温も暑くもなく寒くもなく
実にさわやかな秋晴れでした。

 こんな条件のいい日は
年間に数日しかないと思います。
これまでは湿気と高温で登れなかったし
これからは低温で登りにくくなる。

 今日は一人なので
スポッターなしでも安全な場所のみで
トライすることにした。

大岩
Akiko 8級
浜ちゃん 4級

以上 2課題

 Akiko 8級は問題なく登れたが
浜ちゃん 4級は登れなかった。

 原因としては久々のボルダーで
最初の2手がなかなかできなかった。
以前はできたのに。

 作戦を変え
上部と下部を分けて練習する。
そうすればムーヴはだいたい解決できた。
が、いざ繋げてみると
なかなかうまくいかない。
それで何度もチャレンジしているうちに
腕が力尽きてしまった。

 残念。

 まだもうちょっとかかるかなー。
やっぱりボルダーは難しい。
何度も何度も登り込まないと
うまくなりませんなー。

by msya777 | 2004-10-22 23:52 | 金峰山
<< 千貫岩 10月21日 トレーニングレポート >>